

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

夏休みも終わり

夏休みも終わって2学期がはじまった。うちにも中学3年の息子がいる。息子っていうよりは歳の離れた兄弟って感じで、普通にケンカとかもする汗そのケンカの内容も自分で考えても子供っぽいノーノー

実はうちは母子家庭・・・明るい母子家庭って感じかなあっかんべーもう母子家庭になって8年くらいたつから息子と2人の生活も慣れたものチョキ

重いものを持つ時とか旦那さんがいないのは大変なんだけど、今は息子も中3だし私より全然力も強くなっててブチブチ言いながらも手伝ってくれるしラッキー

実家も近いから母子家庭になってこれといって困ったことはあまりなかったような気がするなぁ。まあ全くなかったわけじゃないけど・・・

そうそう、2学期になったばかりだというのに9日にはもう運動会があるらしい。練習する時間があるのか???息子は白組の応援団なんだって。ビデオ撮ってあげるね〜ぴかぴか
posted by: kirakumako | 家族 | 15:32 | - | - | - |

プードルのエルとドライブ♪

今日はプードルのエルと一緒にお出かけしてきました。エルは車に乗ることが大好きなので長い時間のドライブもへっちゃらですチョキ

車に乗っている間はず〜と景色を眺めたり、運転している私に注目していたりとおりこうさんにしてくれていますわーい

夏と言えば海よね〜♪ってことで途中の浜辺でエルと遊んだのですが、この猛暑!お盆も終わったというのにとにかく暑い・・・おとなしいエルも走り回ることは大好きなんですが(プードルはもともと運動能力が優れていて走り回ることが大好きなんです)さすがにこの暑さにまいってしまったみたいです冷や汗

ごめんねエル〜[:がく〜:]
posted by: kirakumako | 犬(うちのエルちゃんのこと) | 12:07 | - | - | - |

お友達のわんこ

今日、お友達のところの愛犬のお葬式に行ってきた。14年一緒に過ごしてくれた柴犬のポコちゃんが亡くなったのはおとといの夜遅くで、お友達から電話がかかってきた。

ペット霊園にお墓も用意してきちんと送ってあげた。お友達はずっと泣いててどうしてあげたらいいのかわからなくて何だか情けなかった。

ペット霊園ってとっても綺麗でした。こういうところにちゃんとお墓も用意してもらえてポコちゃんはきっと幸せだと思う。

あなたの飼い主さんは私も頑張ってささえるから安心してね。
posted by: kirakumako | その他 | 22:38 | - | - | - |

妹のお仕事は・・・

うちの妹は私より3歳年下で、これまた生意気で・・・姉の私より強いときてるから大変たらーっ妹のお仕事は看護師さんラッキー妹曰く「私が強いのは看護師の世界でもまれてきたから」なんだそうです汗まぁ確かに女の世界と言われる看護師さんのお仕事は人間関係もそりゃ複雑でしょ〜ひやひや

妹はケアマネージャーの資格も持っていて、他の病院からもうちに来ませんか??なんて電話がかかってくる。羨ましいかぎりです[:ふぅ〜ん:]でも妹は今の病院でケアマネージャーの資格を活かしたいんだとか・・・いわゆるひきぬきの電話がかかってくるわけだから条件もそれなりにいいみたいなのに、今の病院に愛着があるのかなラッキー
posted by: kirakumako | 家族 | 23:36 | - | - | - |

腸内洗浄ってのをやってみた

最近気になってた腸内洗浄。とうとうキッドを買ってしまったわーい9,800円也!まぁそんなもんなんだろう・・・

説明書を読んで・・ふむふむなるほど〜ニコニコちょっと怖いけどせっかく買ったんだしやってみなくちゃ!と決意(?)してトイレへドアジョギング

恐る恐るやってみた・・・・あれ?腸内洗浄って結構簡単あっかんべーしかもすっごくスッキリ、気持ちい〜ぴかぴか

最近はコーヒーを使った腸内洗浄が話題になってるみたいだけど、薬局の人はぬるいお湯で充分ですよって言ってた。私はとりあえず今日はお水でやってみた。コーヒーを使ったのも興味があるからまた調べてみよ〜
posted by: kirakumako | 美容・健康 | 23:20 | - | - | - |

暑い、暑い、暑い〜!!

暑い、暑い、暑い〜汗

本当にこの暑さ何とかならないのかなぁひやひやこれだけ暑いと何もやる気にならないよ〜 家ではエアコンつけっ放し状態で電気代がすごいことになっていそうで怖い冷や汗

まぁ、冬になったらなったで寒いから早く夏が来ないかなぁ・・・なんて思うんだろうけどパクッ
posted by: kirakumako | その他 | 23:29 | - | - | - |

うちのプードル「エルちゃん」

うちにのエルがやってきて早いものでもうすぐ1年^^エルはプードルの女の子、お色はアプリコットですわーい

この子はうちに来たときからすっごく大人しくてお行儀が良いっていうよりも何だかちょっと子犬らしくなかったたらーっ

でも慣れてきたら家族の前では元気に走り回るようになってくれて・・・でも知らない人が来るとやっぱり小さくなってしまうポロリ

もともと私はが大好きで小さな時から犬を飼っていない時期はなかったほどとの生活は長い。多いときは4匹一緒に暮らしてたラブラブ

それにしてもエルは今まで飼った犬の中で一番大人しい・・・ってか大人しすぎ!
posted by: kirakumako | 犬(うちのエルちゃんのこと) | 23:35 | - | - | - |